月別アーカイブ: 4月 2017

「TAKI散歩~良縁を求めて編」

とある日曜日、朝の運動をしながらふっと考えた。
「誰か良い人居ないかねー」と。
ちょっとパソコンをポチポチしていました。
「お?ここなんかロマンティックじゃないか!!」
っと、目的地は栃木県の「織姫神社」。
決まった二分後には家を出ていました。
自分は早起きなので、道はもちろん空いています。
結構早い到着しましした。
少し離れた駐車場に車を停めてレッツゴー!!

織姫神社

おお!なんか盛り上がって参りました!!
なんか書いてあるじゃん?なになに?

「229段登れば、、、願いが、、、叶うの、、、、だな?」
と、ガシガシ上り始める訳ですよ。
「良縁!良縁!」と気分を挙げながら頑張るんです。
そして最後の階段を上がると、、、、、ん?

織姫神社改装中

僕は膝から崩れ落ちそうになったが、もう良い歳なので止めた。
「まあ、そんな日もあるさ!」と、
滲む涙を堪えながら、ブルーシートの前からお参りさせて貰いました。

TAKIの婚活、前途多難です!!(´;ω;`)ウゥゥ

全国都市緑化フェアで鯉のぼり

横浜市内各所で解されています全国都市緑化フェアの里山ガーデン、かきつばたの畠の上をまたぐように先日用意しておきました鯉のぼりを設置してきました。開催中なので沢山の見学者に見守られながら、予想された雨も上がってぎらつく太陽の元、無事に設置できました。田んぼに堕ちそうになりながら、スタッフ一同頑張りました。是非見学に来てください、ズーラシアの隣ですよ。

夏日で鯉のぼり

ただ今横浜で好評開催中の全国緑化フェアの会場に飾られるこいのぼりの準備をしました。夏のような暖かさでした、汗をかきかきこいのぼりというのもなんとなく異常に感じながらの作業です。しかも500匹を超える鯉の一匹一匹には前もって沢山の方々からメッセージを描いていただいているのです。ロープにつなげながらも風にたなびく鯉ですが、いつもより重く感じたのは私だけだったのでしょうか?この元気に五月の空のもとで泳ぐ鯉たちを是非見に来てくださいね!

こいのぼり

毎年恒例、東京タワーの足元に鯉のぼりを飾ってきましたよ。とても良い天気で暖かかったです。観光客の人たちもたくさんいらっしゃって、私たちの作業も近くから珍しそうに眺めていました。上から見るとこんな感じです。是非皆さんも東京タワーに遊びに来てくださいね!

「植え替えシーズン到来!!」

寒いんだか、暖かいんだかの4月に入いりました。
大体この時期まで、ビオラやパンジー、ストック、ハボタンに頑張ってもらっています。
そして4月に入ると、「お疲れ様~」と、植え替えに入ります。

今の状態も綺麗に咲いていて、ちょっと勿体ない気もしますが、
選手交代の時です!!

研修に行った千葉の農場から来たお花達です!!
これから広いお家に引っ越して、頑張って仕事してもらいます♪♪
先輩と一緒に花をヌキヌキ、堆肥や化成肥料をいれて→耕し。
先輩にレイアウトを考えてもらって、一気に植えて行きます。
自分はまだまだカメの様なスピードですが、一生懸命植えましたよ!!
そして出来上がったのがこんな感じです。

まだちょっとスカスカしている感じもありますが、
少し成長してふっくらしてきた頃には丁度良くなっていると思います。

新しいお家で、綺麗に咲き続けて欲しいもんです♪♪