作成者別アーカイブ: ki-ton

今日は七夕だ。

今日も暑いけれど、昨日も暑かった。これからは毎日こんな感じだね。日焼けに向かってGOって感じでしょうか。昨日はTacchanと朝から晩まで一緒、ドライブ、ドライブ。納品3か所して、お花の植替えして、最後は蒲田でメンテナンス。お花植替えは都内ビル2階の花壇、サルビア赤・白・マルーゴールド・メランポジウム・ニチニチソウを植えましたよ。お花さん達は植えてるそばから、「早くお水、お水ちょうだい!」って言ってました。お花さん達も、相当暑かった様です。これからの時期はなんたって水やりですね。今日は七夕、皆さんは短冊に願い事何か書きましたか。

可愛い、物体

家のまわりは今、建設ラッシュ。あれれ、ベランダから見えるのは何?と思ってました。ピンクにドット柄?こんなに可愛らしい色合い、柄の重機が今はあるのね。私が休みの日は工事もお休みなので、実際にこの子達が働いている姿を見た事がないのよ。ベランダから朝夕みていただけ。可愛らしくコチョコチョ動きまわっているのかしらね。音も可愛らしかったりしてね、それはないか。最終的に、団地が建ちます。

気になってましたが。

昨日の台風の様なお天気で、会社下のプランターのお花達は大変な事になり、(その前から植替えしなくちゃ!と思ってましたが、)今朝、暑くなる前に植替え植替え。真ん中にファリナセア、左右にドウバベゴニア。すっきりすっきり。

ご無沙汰過ぎて・・・。初めまして。

 

 

 

初めまして!の挨拶がぴったりかもしれない位ご無沙汰のki-tonです。「歌を忘れたカナリア」みたい。ブログさんごめんなさい!さてさて、また薄紫色のバラが咲いてくれましたよ。いつもは2~3輪しか咲かないのに、今回はなんと豊作?で沢山の蕾、切り花にして飾ってます。嬉しい限り。

「2017 母の日」が終り、気が付いたら、もう梅雨の季節に突入。と言う事は、2017年も半分過ぎ?大変、大変あっと言う間に2017年が終わってしますね。「あなたはどの様に日々を過ごしていますか」「丁寧に仕事は出来ていますか」と問いかけたりしてみたりして・・・・・。はなしは変わり、つい先日5巻まであった山崎豊子さんの「不毛地帯」を読み終えました。その中にこんな事が書いてあったよ。とても偉い人の言葉みたいだよ。「悲観的に準備をして楽観的に対処(行動)せよ」なるほど、と唸ってしまった。2017年後半のki-tonはこの事を肝に銘じてファイトします。初めまして、ki-tonでした。

 

 

らん展へ!

何年ぶりかで「世界らん展」に行ってきた、Tacchanと二人で。(あっ、ブログも久しぶりだ)二人、会社から東京ドームに行くのはどれが一番安い方法?なんて言いながら地下鉄で1本春日でおりました。あっちの出口、こっちの出口と二人おのぼりさん状態。地上にやっと出て「あらっ、綺麗なイルミネーション、まだ飾ってるところ多いのよね」なんていいながら。入口22番ゲート、「凄い人だかり、あそこだあそこだ」と二人なんかテンション高いのよ、何でかな。現場以外でこんな風に一緒に出かける事あまりないものね、会社の人と。そしてドキドキわくわく会場に入ると、凄いいい香りがするのよ。そして現れました、華やかにドカーンとラン・蘭・らん!どこから観ていいのか分からないくらいラン・蘭・らん。顔を思いっきり近づけて香りを楽しみ、時にお土産物やさんを覗き、ディスプレイの仕方に感心、こんな色彩のらんもあるんだと驚き、素直に出店者の皆さまの技を楽しみました。歩き疲れて一休み、次はどこのブースを観ましょうか、と地図を参考にして、と。そして最後に笑ったのがカラフルな熱帯魚の群れ。(画像みてね)私達に向かって泳いできました。可愛かったよ。