カテゴリー別アーカイブ: イルミネーション

クリスマスは続きます

もうすぐ12月クリスマスまであと一か月を切ってもわれわれのイルミネーションの工事は続きます。本日は原宿、某有名美容室の二日目です。どこまでが原宿で、どこからが表参道で、青山で・・・などわからないわれわれが工事するわけです。とりあえず無事に設置できました。ここでおまけです当社には陸上部が存在します。先日の日曜日九十九里の山武市でロードレース大会があり、花を納めさせていただきました。そのついででもありませんが陸上部の主将として私も10キロに参戦させていただきました。60歳以上の部門です。レース前にはワイナイナ氏にサインをいただき写真も撮ってもらいました、おかげさまで無事完走、今年の締めくくりとして良いレースになりました。花の御縁で良い思い出ができました。

イルミネーションの設置は本番です。

いよいよ寒くなり冬本番でしょうか?私たちの仕事、イルミネーションもクリスマスまで一か月となりまして、まさに本番です。様々な場所に出かけ何もないところに新たに飾り付けしたり、建物や庭の木や街路樹にイルミを取り付けたりと、脚立を登ったり下りたり、ビル風にもめげず、多少の雨にも寒さにも負けずにみんな安全第一で頑張っております。寒さが増すとイルミがますます輝いて美しく見えます、作業する方は大変ですが、見学される方々から「綺麗ですね?」と、お声をかけていただいたり、写真を撮っていただいたり・・・・花壇の仕事とは違う、また喜びのある仕事をさせていただいております。感謝感謝です。

多摩でイルミネーション

秋らしくなってきたと思いましたら、もう我々はクリスマスです。本年度、第一回目は多摩のキャンパス。去年に引き続き」、お手伝いさせていただきました。多くの学生が通り過ぎる脇で安全第一で作業でした。一度暗くなってから美しくイルミで飾られたキャンパスを見てみたいものですが、今年もまだ願いはかなっておりません。点灯式はまだまだですからね・・・

練馬にて

クリスマスイルミの最後かな?

今日は寒かったですね、日の当たるうちは良かったのですが午後になると、さすがの12月寒かったです。でもそんな中マンションの植栽の管理とクリスマスのイルミネーションの設置をしてきました。このような装飾は初めてだったようで、近所の皆様、関係者の皆様には喜んでいただけたようです。寒さに負けず仕事をして良かったです。練馬区は貫井の現場でした。

スカイツリーにクリスマスツリー

スカイツリーにクリスマスツリー

何日かかけましてツリーやらなにやらイルミネーションを飾りました。大勢の人でにぎわう場所ですので、注意しながらの作業です。点灯式は今日なそうです、無事に点灯してくれるといいです。