カテゴリー別アーカイブ: メンテナンス

レストランのエントランスに、彩りを

花壇やオフィス内など、メンテナンスで回る様々な現場で、少しずつ夏の植物に交換を始めています。

今日は、企画社ブログのファンタジスタ Taki との共同作業で、洋食レストランのエントランスを夏の花へ植え替えしました。

オレンジ色のハイビスカス、黄色やピンクのジニア、鮮やかな赤のケイトウ スマートルックといったビタミンカラーの花を用いました。

夏の暑さに負けず、元気いっぱいに花を咲かせ続けられるよう、今後もメンテナンスしていきます!

 

元気が出るテラスガーデン

テラスガーデンのメンテナンスでは、樹木や花木・草花など

たくさんの種類の植物を維持管理しています。

このところの猛暑のため、植物の状態を少々心配していたのですが、

元気な姿でいてくれて安心しました!カラフルに咲くポーチュラカ、ペンタスやセンニチコウも暑さに負けず満開でした。

仕事をしている僕たちも元気をもらいました!

 

夏の花 輝く

しばらくぶりです!

夏の陽気が、帰ってきました。

寄せ植えプランターも、夏の花が輝いてます。

 

FRPプランター小「ルドベキア」「ジニア」

 

 

 

 

 

FRPプランター大「ニチニチソウ」「メランポジウム」「セロシア」「とうがらし」

 

 

 

冬の花の万能選手

昨晩も、都内で小雪がちらちら舞ったりして、今しばらく寒い日が続くようですが、みなさんいかがおすごしですか?

さて、私達の行っているフラワーメンテナンスサービスでは、さまざまな花壇・コンテナなどを定期的に植栽管理しております。

オフィスの玄関アプローチに設置した寄せ植えコンテナや、通りに面した花壇、また自動灌水装置を施したプランターも、定期的にメンテナンスしています。

上の写真でもたくさん使用しているパンジーですが、「八ヶ岳パンジー」といいます。山梨県北杜市・八ヶ岳高原の冷涼な気候の中で育てられ、苗もしっかりしており、発色もきれいです。冬の花の万能選手?ともいえる活躍ぶりで、今シーズンは重宝しています!

季節や地域環境に応じた植栽選びにも、気を配っていきたいと思いますので、植物のメンテナンスについて何かございましたら、どうぞお気軽にご連絡くださいね!