赤い花

梅雨の真っ最中です、梅雨らしい日にようやくなったような気がしますが、たった数日だけでお日様が恋しいような気がします。曇っていて湿度が高く農場の花たちも油断をしているとカビなどの病気が入ってしまいます、要注意の季節です。そんなどんよりした雲も気分も吹き飛ばすような真っ赤な花たちがハウスの中で咲いています。赤色と言っても様々ですね?上からおなじみサルビアスプレンデンス、夏の花の定番となったペンタスそしてケイトウのスマートルック・・・・葉まで赤くて美しいですね?

気になってましたが。

昨日の台風の様なお天気で、会社下のプランターのお花達は大変な事になり、(その前から植替えしなくちゃ!と思ってましたが、)今朝、暑くなる前に植替え植替え。真ん中にファリナセア、左右にドウバベゴニア。すっきりすっきり。

鉄道博物館

昨日の日曜日、梅雨の合間の晴れの日でした。年に一度の大宮の鉄道博物館での寄せ植えの講習会でした。ボランティアの親子さんたちが展示品の電車などのお掃除のボランティアの後、外に飾る寄せ植えを作ってくれるのです。みんな頑張って成田から持ってきた花たちをプランターに植えてくれました。とっても丁寧に上手に植えていただきました。「楽しかったかなぁ」「家でも花を植えてくれるかなぁ」「また来てくれるかなぁ」と、さまざま思いつつ、楽しいひと時は終了しました。ミニトレインの線路わきを沢山の寄せ植えのプランターが彩ってくれました。「また来年もよろしくお願いしますね」

ご無沙汰過ぎて・・・。初めまして。

 

 

 

初めまして!の挨拶がぴったりかもしれない位ご無沙汰のki-tonです。「歌を忘れたカナリア」みたい。ブログさんごめんなさい!さてさて、また薄紫色のバラが咲いてくれましたよ。いつもは2~3輪しか咲かないのに、今回はなんと豊作?で沢山の蕾、切り花にして飾ってます。嬉しい限り。

「2017 母の日」が終り、気が付いたら、もう梅雨の季節に突入。と言う事は、2017年も半分過ぎ?大変、大変あっと言う間に2017年が終わってしますね。「あなたはどの様に日々を過ごしていますか」「丁寧に仕事は出来ていますか」と問いかけたりしてみたりして・・・・・。はなしは変わり、つい先日5巻まであった山崎豊子さんの「不毛地帯」を読み終えました。その中にこんな事が書いてあったよ。とても偉い人の言葉みたいだよ。「悲観的に準備をして楽観的に対処(行動)せよ」なるほど、と唸ってしまった。2017年後半のki-tonはこの事を肝に銘じてファイトします。初めまして、ki-tonでした。

 

 

「昼を彩り夜も彩る花屋の男」

久々の投稿です。
現在、東京タワーにて行われている、
「七夕イルミネーション」のお手伝いをしてきました。
これでもか!これでもか!と沢山のLEDを、
あっちのワイヤー、こっちのネットにくっつけながら、
高いハシゴに上り眼下に見える夜景に少しだけビビリ、
慣れない作業に手間取ってしまう事シバシバ、、、。
そんなこんな、皆で頑張って装飾致しました♪♪
そして昨日の点灯式、、、んー正直に言って感動しました!!

ウットリするカップルも、家族連れの方達も、
修学旅行の学生さんも、外国人の方も、
みーんなテンション高めに写真をパチパチ撮っていました。
一番記憶に残ったのは、遊びに来ていた小学生が
「うおー!すげーなー!」と喜んでいた事です。

本当に大人から子供まで感動出来るイベントって少ないですよ。
大人から子供まで魅了するイベントに携われた事、
本当に良かったと思います。

そして、仕事の後は「自分へのご褒美」(笑)ってことで、
同タワー1Fで飲む事に。

こんなデッケータワーを眺めながら、
数日間の仕事を思い出しつつ一杯やる訳ですよ。
いやーなかなか美味しいハイボールで御座いました。
心地よいほろ酔い気分で、帰宅しましたよ♪

お時間があれば、是非東京タワーに足を運んでみてくださいね♪
きっと、素敵な夜になると思います!!

ではでは(‘ω’)ノ