月別アーカイブ: 9月 2012

初秋の農場

暑さがまだ残る9月中旬、当社で使用する草花を生産している農場に行ってきました。

気温は30度には届かないものの、暑い日差しの中休日にもかかわらず水やりや管理作業で忙しそうです。(仕事中なのにちょっとお邪魔しちゃったかな?)

サルビアやケイトウなど、秋の花でいっぱいの色鮮やかな景色と、わた雲が広がる青空のコントラスト、日が陰った瞬間の涼しい秋風が気持ちよくて、リラックスすることができました。(←仕事しろ)

こうしてみてみると、秋の花は一年の中でも鮮やかな色のものが多いような気がします。仕事で使うときも色のバリエーションがあるので助かりますし・・・

 

こちらはクマバチさんです(地元では少しなまってクマンバチと呼びますが)。この大きさから怖がる人もいますが、好物は蜜や花粉でおっとりとした方です。あまりコワガラナイデ。

この時はファリナセアのお花で集団ランチタイム中。風があったので、流されながらもあっちの花、こっちの花と忙しくお食事中でした。おかげで写真撮るのも一苦労・・・

以上、仕事なのかプライベートなのかわからない、農場レポートでした。