月別アーカイブ: 7月 2015

観葉植物の間仕切り・・・搬入してきました。

病院の待合室

今日は金町まで行きまして、病院の待合室に手作りの木製間仕切り兼プランターを納品してきました。観葉植物はフェイクです。置かれる場所の環境により、鉢物・切り花・ドライ・フェイクなど、我々の仕事も、使い分けなくてはなりません。お世話・管理のできないところに無理やり生きている観葉植物を薦めるわけにはいきません。その場所でご予算で・・・一番いいやり方を提案させていただきております。プランターもここに合わせたオリジナルの手作り品です。

ビルの3階でお花植え替え。

昨日は都内のとあるビルの3階、大きなプランター?7基、お花植替えに行ってきました。階段を3階まで駆け上がりながらの搬入。少しキツイね階段での搬入は。根性無しの私は途中で脚が上がらなくなり空を見上げてしまうことしばしば。でもお花の植替えはしっかり決めてきました。花言葉:ニチニチソウ:楽しい思い出。ペンタス:願い事。アンゲロニア:可憐な恋。

 

我が家の畑

親が管理している家庭菜園の畑が

収穫期を迎えています。

キュウリに

ミニトマトに

私の大好きなイチジクの木も実が沢山着きました!

・・・が、今年は雨が少ないそうで水気がなくスカスカしたイチジクなのが残念。

そういえば、緑のカーテンにしている葡萄(マスカット)もそろそろ収穫できそうです♪

何かな、この黒い●●●は?

何、この●●●は?ジャンジャジャーンくるりと回すと

ハート型の模様。そうです、フウセンカズラの種、今朝袋をそっと開けて、ドキドキ、ドキドキ。出来てましたよ、ハート型の種。綺麗にハートになってるね。この種に絵を描いてみたりしても楽しいね。先ずは顔描いてみようか。朝から幸せな気持ち。

クワズイモだよ。

上の2枚の写真、何か解るかな。左側はクワズイモのお花。そして右側もクワズイモ、切り口から小さいの出てるのわかるかな?こんな風に新しい葉っぱが出てくると知らなかったので不思議な感じと感動があったわ。大きくなるかな?なんとか育てあげてみたいわ。お花が終わったら種を取って、種からも育ててみようかな?クワズイモの花言葉:仲直り