月別アーカイブ: 8月 2016

「働く者、涼しむ者」

台風も過ぎたと思ったら、強烈な暑さでございます。
「花に水を、、、」とボヤきながら自分も水分補給をしないといけません。
そんなこんなで今日もメンテナンスに出かけては、花と戯れる訳です。

ニチニチソウ

「咲いてるよー」
「見てーみてー!!」
「(台風危なかった~、、、」

なんやかんやで元気そうです。
花ガラとタネが入っているサヤを取って手入れします。

汗をかきかき仕事をしていると、なんとも涼しげで無防備なニャンコ様がお休み中です。

涼しげなニャンコ様

涼しげなニャンコ様2

いいなあ、、、、涼しそうで、、、、なんとも、、、、、、アヂーなあ、、、、。

なんて、ちょっと羨ましく眺めながらのお仕事でした。

口から出る言葉は・・・暑いね!!

8月になってからは毎日合言葉の様に、口から出てくる言葉は「今日も暑そう」「暑っーぃね」「あちぃ」と。そして水分、水分と水分補給。本日も暑そう、現場へ出発の皆さま、十分気を付けてね!!!ごめんなさい、本日ki-tonはクーラーのきいた社内にいさせていただきますわ。今年も私のふうせんかずらがこの様に成長よ。中にあるハートの顔の種を見るのがとても楽しみ。今日も一日がんばりましょ!!!

 

 

豊年満作の予感

連日の猛暑、水田の稲はもう穂首を重そうにたらしております。中には黄金色に色づいている田んぼもあります。もうすぐお盆ですから、千葉県では盆過ぎには刈取りを始めるところもありますからね?今年も豊年満作でありますように!台風の被害などがなければ大丈夫でしょうね?やはり日本の平和はお米がちゃんと取れるのが基本でしょう。頑張れニッポンの田んぼ!オリンピックの選手たちも頑張れ!